バタフライ・エフェクト

初恋の彼女を救うために過去を作り直そうとする男の話。
先日に紹介した「みんな元気。」とテーマは同じでした。「みんな元気。」はまだ見ぬ未来を選ぶという人生の選択に対し、こっちは終わった過去の修正。
あそこを直せば違う所に綻びが出来て、それを直せばまた違う所に……。全部直ったと思えば、俺の人生悲惨になっているじゃん。
主人公の彼は最初はどうしようもないダメ人間で共感していたんですが、過去を作り変える能力を手に入れてからの豪遊っぷりにムカつきました。ですが、それがその後の悲惨な人生の布石となっていたので途中、TV画面に向かって「お前はもう死んでしまえ」と哀れみの声で囁いてしまいました。
後悔先に立たず、なんて申しても人生は後悔の繰り返しです。現実では過去は変えられず、未来は分かりません。ですから今は生きるしかないですね。
頑張れ俺、後悔などしなくて済むように。