ニートの辛さを味わう。

真面目も休み休みに言え!!!




はい、今日のテーマ。
今日の群馬はいい天気だったね、公園の桜も満開になって本当に春が来たってん感じですね。
あまりに天気がいいから今日なんて朝の七時に起きてしまいましたよ。
朝のニュースを見ていたら、大手企業の入社式をやってたよ。運がよければ僕もあそこに座っていたのかな?あはは、過去を振り返っても何もありゃしないね。
9時ぐらいに家を出てバイクを飛ばして……。
あぁ、行ってきたよハロワ!ハローワーク!!
……の、門まで。
門が限界、嫌な予感がしたので即行でとんぼ返りしました。
帰る途中に、雑誌なんかで著名人が対談する企画がもし僕の所に来たら、誰と対談したいか考えてました。もう、人生を終える準備にかかるべきですね。
もろもろあって、夕方に帰宅。
最近、祖父がキレ気味なので自室に篭り早々と就寝。
ニートとひきこもりって併発する率が何故高いのか解明した。
家族の僕に対する3月とは確実に異なる空気が怖い。あと、あわせるフェイスがない。
午後9時に起きる。
TVにて『細木さんVSニート50人』という戦国無双のような対戦を見た。
「俺はニートという事に誇りを持っている」
という一ニートさんの雄弁を聞いて、
みんなニートだというのに堂々としていて凄いなぁ。
僕なんてこんな全国ネットに面晒してニートと公言できないよ。
ニート歴三年、七年という文字を見て、彼は何故にそんな長期間ニートとして生き、今後に恐怖を感じないのか?また、死への誘惑はないのか不思議だ。
とにかく、僕は彼らのような大きなハートを持っていないのでニートをあっさり捨てる為に努力は続けたいと思う。
全ては家族の不安を取り除く為。
自分の仕事意欲とかしたい仕事などどうでもいいと思います。