進化とは変わること、退化とは止まる事。

もうさ、ブログを書くしか出来ないよ。
一日を生きる意味はブログ書くだけ。


社会奉仕に精を出し多額の金銭を頂く社会人の友人達と連絡を取ろうかと思っても。
電話して、「今暇?」なんて言ったら「仕事中だよ!このニート!!」と罵られたら嫌なので連絡が取れない。
そこで思い出したんだけど、友人達はMSNメッセンジャーというソフトを使ってなにやらチャットなるネット上での文章のみの会話をしていた事を思い出す。
これや!!!これで何かしらの連絡が取れるはずだ!!!
俺って頭いいなぁ……。これを使えばこのブログを読む人とも連絡が取れるし、なによりチャットサイトじゃないからサインオンとか必要ないんでしょ。(必要はあるよ。ただお前は自動サインオンにしたんだろ)ネットに繋げたら相手のパソコンに「今ニートが一匹ネット上に紛れ込んだぞ」って表示されるんでしょ。楽チン楽チン。いろんな人とコミュニケーションも取れるし、友人たちとも連絡取れる♪
早速、ダウンロード。
簡単に設定完了。
起動。
機械は「メンバーリストに誰もいません。メンバーを追加してください」とかなんとか言っているが、そんなモノ知らん。友人のメールアドレスなど知らん。お前が俺と会話の合いそうな暇人を探して来いよバカチン!!それが最新機械ってもんだろ。
と、叫んで誰もいない部屋に一人でいるのも寂しいのでブログで公開。
これってアドレスが分かればいいの?
プロフィールの所にアドレス書いておくのでよかったら登録して。(携帯で見ている方は見れないのでパソコンを買うか、俺の死後に恐山へ行ってイタコで交信して)


話は変わり、
このブログも後2ヶ月で一周年だよ。
三日坊主な俺がよくここまでブログを書いたもんだよ。
最近なんてほぼ毎日、縷々と長文を書き綴るんだもん。
偉い!俺偉い!!そのガッツを就活に回せないものかね?
まぁ、それが出来れば最高だね。
さっき数えたら、
読書感想が約70作品。
映画感想が約35作品。
音楽感想が約20作品。
創作落語が2作品
俺って去年から確実に変化している。
2年前の自分は本を70冊も読んだりしないもん。特に小説なんて絶対に!!!
俺変わったなぁ。良くなったのか悪くなったのかは今は問題じゃなくて、こうやって日々変化する自分が嬉しいなぁ。
後2ヶ月で30冊読んで100冊挑戦してみようかな?
漫画なら余裕でいけるけど(てゆーか、漫画ならたぶん一年で100冊は軽く読んでいるし……。立ち読みだけど)
とにかく100冊は無理せず気長に読んで2周年目の目標にしよ。