雨降りの昼に

いいとも見ながらブログを12時に書く俺。
先日の友人の助言というか面罵・嘲罵の如く、危機感が無い人生を送っています。
良い子のみんなはこんな大人になっちゃダメだぞ!


雨が降っているんですよ。
そう、今日の群馬は雨がざぁざぁ降りなんですよ。
毎度言いますけど、原付乗りのおいらは雨が降ると何も出来ないんですよね。
別に合羽でも着て出掛ければ良いじゃん。なんて言われそうですが、いかんせんそんなアグレッシブにガンバレねぇよ。
てことで、今日のテレ東午後の映画ショーがヴィンセント・ギャロ「気まぐれな狂気」なので、それまでにブログ書いて、一通りにネットして風呂に入って食事済まして、執事のセバスチャンに
「今日の求職活動はやめですわ」
「しかし、お嬢様。そのような事を申しましてもこれでは何時まで経っても就職に……」
「これ、セバスチャン。いつからわらわに反論できる身分になった?」
「いえ、わたくしはお嬢様の今後が不安で……」
「えぇい!うるさい!!わかっておる。わらわは明日から頑張る。映画の出来次第では映画鑑賞後、3時30分から頑張るぞえ」
「お、お嬢様……(涙)」
と辣腕なセバスチャンの黙らさなくては……。
おーほほほほほっ。



と、まぁバカはこれぐらいにしておいて。
あぁ、特に書くこと無いなぁ……。
あった。
リハビリが完璧に終わってTVゲームに対してなんの興味も湧かなくなった昨今だけど。
最近、柴咲コウの泣き顔で有名な「MOTHER3」のCMを見る度にちょっとやりたくなる。1も2もやった事ないけど。
あと、「ヤンガスの不思議なダンジョン」風来のシレンを800回近くやった俺は少し気になる。
後は「大神」あのへんてこな絵が気にある。ストーリーが日本昔話ということに、「むかしのはなし」を読み終えた俺は心が揺れる。