こちとら恥ずかしくて見れんのじゃ!!

昨日、見たい映画がたくさんあると言いましたが、
見たいけど今のテンションと流行じゃ見てもイタイとしかいえない物はもっとある。
例えば『NANA』。
最近、アニメ化されたとか言っているけど一回も見ていない。TVジャンキーの深夜番組大好きっ子のおいらが目撃すらしないとなると余計に気になる。
内容は、同名のナナさん二人が恋したりバンド組んだりするんでしょ。と、曖昧な知識。
映画のDVDがレンタル開始してもなんだかアレを手に取る事が恥ずかしくて、『新作コーナー』から落ち、『邦画、ちょっと昔に流行ったコーナー』に下る事を祈っている。
その流れで、邦画とは意外に見ようと思っても気恥ずかしくて見れないものが多いい。
まずは、『電車男』世間一般に知れ渡る前にまとめサイトとかで読んだっけど、TVドラマも見たけど映画が見れない。たぶん今見ても、「山田さんはこの時には隠し子の事気付いていたのかな?」と、そんな劇とは関係のない心配しか出来ない。
セカチュー』もそういえば見てい無い。あまりに世間の認知度が高くて見ていない人をガン無視したTV番組が乱立、ネタバレの嵐を通り抜けてきた俺は、ドラマも小説も映画も漫画も見ていないのに内容をほぼ把握済みという結果になってしまった。ちなみに『いま、会いに行きます』も見ていない。でも、大体の内容は分かる。明日TVで上映するらしいけど見る気はない。虚しくなるから。
恋愛モノ以外にも『戦国自衛隊』とか『亡国のイージス』とか『妖怪大戦争』とか『タッチ』とかまだまだ見てみたい気はするけど借りてまで見たくねーよ。かといってTVで放映したってかなりの暇がない限りは見ないけど……。
ハウルの動く城』もそういえば見ていない。宮崎アニメって小さい頃からよく見ていて、トトロとかもう何十回も見ているはずなのに。千と千尋だって一応DVDで見た気がするんだけど、ハウルは見ていないなぁ。たぶん、キムタクの声優とかに嫌悪感を出してしまってそのままなのだろうと思う。まぁ、テレビで見ればいいや。
と、そんな感じで、ファンタジーモノはここ数年見ていない。SFや超能力者モノは好きだから見るんだけど、ハリポタとかナルミアとかはもう見る気がしない。
井筒監督じゃないけど幼稚だよ。CGは凄いと思うけど、魅せる画じゃない。その映画を見た後に何を教訓にすればいいのか分からん。まだビバ爆発のハリウッド映画の方がいい。


えぇーと、途中から単なる映画批判になってしまいましたが、
とにかく、おいらが言いたい事は、昨日スコーピオンキングの後にあった1分ぐらいのゲド戦記のCMを見る限るじゃ、ゲド戦記ってハズレ映画の匂いがするって事よ。