コラテラル

コラテラル』を観た。
最初の方で女弁護士との会話を見ていたら『ナイト・オン・ザ・プラネット』ってこんな映画だったような気がした。が、俺はその映画を観たことがない事を思い出し却下した。
全体的な印象は、シックでクール。
大人の映画って感じがして、中盤のタクシードライバーの逆襲辺りのシーンはちょっと感激した。
いい映画は今までの考えとかイメージを払拭してくれると思う。
あの中盤のシーンの会話で、事を行う場合に今までは『なにわともあれ先手必勝』と思っていたが、『計画を組み長期的に慎重に行動する』方がいいのではないか?と思った。
結論は、どちらが良いとか考えずにその場にその人物にあった方法を取ればいいと思った。
とにかく、もし自分の夢を追う事に疑問を感じりした人は必ず観た方がいい。
映画の中には答は無いが、答を出す為のツールは潜んでいるから。