蹴っ飛ばす人生

TVを付ければ「ドイツ」だの「巻」だの「サプライズ」だのぬかすコメンテイターが多いと思ったら、もうすぐワールドカップなんですね。
来月開催されるんですね。
おいらはサッカーに全く興味が無いので日本が優勝しようがブラジルが優勝しようが、何処のドイツが優勝しようとどうでもいいんだけど。(書いた後にあまりの下らなさに死にたくなった)
WBSはあんなに自分自身盛り上がってデイビット審判にイラついたのに、その種目がサッカーになったくらいで全く興味がなくなるとは思わなかった。
サッカー……。
談志師匠が昔の本に「サッカーは野暮のする物だ」と書かれていたなぁ。確か理由は、手があるのに手を使っちゃいけない事と、手を使ってはいけないという制限をクリアする為にヘディングという屁理屈なテクニックがある事だと書いてあったね。
その隠し子の太田光テレビブロスで同じ事を書いていたね。
じゃあ、俺もその理由でサッカー嫌い。
ちなみに世界バレーも好きになれないし、世界陸上はもう織田裕二のハイテンションが見れないから嫌い。世界水泳は種目に「巨乳背泳ぎ」が出来ない限り好きにならん。