ネプリーグ

相川翔子がゲストで出ていた。
中盤のクイズ問題で制限時間内にメンバーが次々に答えるクイズがあった。
例えばクイズ「日本の歴代総理大臣を述べよ」と出れば、名倉が「小渕恵三」次の相川翔子が「森」と答えるような感じ。
ここで出題された問題。
「漢数字の入る市を答えよ」
トップバッターの名倉が「四日市」と無難に答え、2番手の相川翔子に回ってきた。
相川翔子長考……。そして、答えるが無常に「ブー」の効果音。焦った相川翔子が放った回答は……。




第3新東京市



ブフォ……!!!!(噴飯した音)
それって、エヴァの都市じゃん!?
他の回答者はみんなスルーしているけど、エヴァ世代のおいらは大爆笑だぜ。凄いよ、普通の人じゃゴールデンタイムにエヴァの都市を口走らないよ。さすがしょこたん


この後の問題が「聖書に出てくる大天使を述べよ」だったら、しょこたんの一人舞台だったのになぁ……。