俺だってロココ調時代に貴族として生まれたかったぜ!

”エヴィデイエヴィデイ、この暮らしは楽じゃない”


と歌っていたのは、MCUでしたね。(最近、そんな引用から野出だし多いよね)



今日は、昨日の筋トレのお陰か、凄くポジティブで朝6時に起きてしまったよ。それも「やべぇ、寝過ごした!!!」って飛び起きた。
久々の早朝に何をすればいいのか分からず、とにかくDVDを手に取る。
ぼけーっと診たが余りのつまらなさに鑑賞時間損したなぁと落胆。でも、時間を潰す為に鑑賞した事を思い出し、コレはコレでOKだな。と無理やりに納得する。
11時、履歴書の投函とDVDを返しにTSUTAYAへ。
TSUTAYAにて、昨日の夜から気になっていたGAKU-MCのアルバムと、『ニルヴァーナを聴こうの会初代会長』に任命された事でニルヴァーナのベストアルバムを借りる。ちなみに『ニルヴァーナを聴こうの会』の所属会員は今のところ俺一人。
本当はミスチルGAKU-MCのコラボシングルが聴きたかった、又はファーストアルバムに収録されている「ハタラコウ」を聴いて「働こう」と奮起したかった。(1stアルバムは無く借りたアルバムは2ndアルバム)
結果的に「ハタラコウ」は聴けなかったが、ipodに収録されていた「trust over 30」を聴いたら、カッコイイ30代目指して頑張ろうと思い。帰宅後、数社に履歴書を郵送する連絡をする。
珍しいほど今日は脳が建設的に動く、ネガティブな事が全く思い浮かばない。これはどうしたことだろう、きっとパッション屋良の熱き魂が俺に乗り移ったのだろう。又は朝ニュースで見たファンファン大佐の悲報を聞いて驚きと悲悼の念を感じたからかもしれない。不死身に思える人ほど亡くなった時にショックはデカイよね。月並みな悼詞になるけど、心よりお悔やみを申し上げます。