CUBE ZERO

全然関係ないけど、この作品のタイトル「CUBE ZERO」と「CUEZERO」って似ているよね。
本当に関係ないし洞でもいい事だったね。


さて本題「CUBE ZERO」見ました。第一作から観ていたから、仕方なく観ました。
CUBEシリーズ最終章のこの作品、はっきり言って余りのつまらなさからバッタモンか、と疑った。
内容といえば、名作「CUBE」のエピソード的存在らしいです。話の流れはつまらな過ぎて覚えていないので、「あぁー、朝早くおきて暇だなぁ」と思った人は借りてみたほうがいいよ。第一作「CUBE」大好きな人は「あれは、シリーズ物ではなかった」と思い込んでください。第一作が好きな度合いに比例して今作はつまらなさも増します。
CUBE2」だって、面白かったか? と問われれば面白くなかったと答えるほどの出来でしたが、第二作は金は懸かっていました。見所はありました。しかし、今作は金も懸かっていないので見所が無く、所々にギャグシーン満載です。例えば、主人公がヒロインに一目惚れしてその人の漫画を描くシーンとか、仲の良い上司をスーパーマン化させた漫画を描くシーンとか、頭が凄く良い設定なのに詰めが甘くて行き当たりばったりの動きが多かった所とか、黒人が終盤にSFお決まりの死に方をした所とか……。
ギャグ映画でした。
昨日筋トレしながら観た「下妻物語」の方が面白かったなぁ。「嫌われ松子の一生」観たいなぁ。一人で見に行く事は辛いから、DVD待ちかな。

CUBE ZERO [DVD]

CUBE ZERO [DVD]