ハードワーカー俺が気を失うとき……

最近、何が一番驚いたかって訊かれたらそりゃあ、三浦しをん直木賞受賞だよ。
あのBLとバクチクオタクの腐女子なんて言葉がピッタリ(褒めてますよ)の三浦姉貴が直木賞とはね。
これで来年辺りに何かの手違いで滝本竜彦芥川賞を受賞したら、きっとボイルドエッグスの株は高騰する。いや、来年までに滝本竜彦が本を出版することはまず無いので可能性は皆無だけどね。
それにしても群馬の書店は三浦姉貴に何か恨みがあるのか、昔から姉貴の本を一冊も置いてないのはどうゆうことだろう。受賞後も一冊も置かないなんて……。仕舞いにゃ、森絵都の記事と本は置いてあるし……。あぁ、『まほろ市多田便利軒』読みたいなぁ、Amazonで買っちゃおうかな。金ないのに。




話は変わり、
昨日からやっとハードワークから抜け出し、ペルソナ3をプレイし始めたのですが、あまりの面白さと、これペルソナちゃうやん!!もうメガテンシリーズの外伝ですらない。別枠の物だ!!と憤りを感じて別の物と認識して楽しんだり、ちょっと嵌り6時間ほど連続プレイしてセーブ忘れ、一時間無駄にしてやる気失くした瞬間一週間の激務の疲れがどっと出て風呂場で気を失ったように素っ裸で寝たり、起きてエウレカの再放送を観たらエンディング曲がハルカリから変わっていてガックリ気を落としたらまた気を失ったように寝てしまい起きたら今日。
起きてまた昨日セーブし忘れて失った一時間を取り戻して少し進めたら、またセーブ忘れて。もういいよ!!とさじとコントローラーを投げました。
そして、昨日から続く猛暑(37度)の中、原付飛ばしてTSUTAYAに行ってDVDを借りる。



忙しくて、買ったCDも最後まで聴けてないし、図書館で借りた本も読めてない。