サムライチャンプル1巻

オタクの友人の言うことにゃ、「サムライチャンプル」が面白いとの事。
しかし、放送していた当時、日テレ(サムライチャンプルはフジTV)でダパンプが「少年チャンプル」というブレクダンス番組をやっていて、そうゆう番組だと思い俺は放送を見逃していた。
そして、現在というかついさっき。
1巻だけレンタルをして見てみた。
『時代劇+ブレイクダンス』といった具合のアニメで、ストーリーは王道の時代劇なんだけど戦い方やBGM(OP、ED含む)はヒップホップ調で、面白いと言いたいけど、時代劇を小学生の時分から見ていた俺は三人の浪人の旅といえば「三匹が斬る」を思い出してしまい、ヒップホップを意識した演出として話の途中途中に画像のスクラッチがあるんだけどそうゆうのって何度もされるとウザくて、スクラッチ音が聞こえるたびに「IWGP」を思い出してしまい、KREVAが参加していたんだよなぁ。って懐古してしまう。EDなんてMINMIが歌っているのだが、それってレゲエじゃねぇ?
とにかく、2話までしか見ていない俺が面白いの判断をすることは失礼なので一応全部は今年中に観ようと思う。
それにしても、映像特典のムービーだけは異常にカッコイイ。