wiiって、聞くとスタンハンセンを思い出す。

昨日、予告したとおりにwiiを買いに東奔西走。
どこに行っても『売り切れ御免』の札ばかり。
諦めて、友人が伊香保に行きたいと言い出したので伊香保へ。
湯の花饅頭と水沢うどんを食し、帰宅途中に寄ったゲームショップにて、定価より5千円高めに設定された価格でwii売っとるじゃないですか。これは買いだと金に物を言わせて、すぐさま購入。ついでに『SDガンダムスカットハンマーズ』も購入。ザクやグフ、終いには戦艦に対してモーニングスター一本で戦いを挑むゲームなのですが、これがえらい面白くて、コントローラーを比喩表現なしにブンブン振り回して、wiiの醍醐味を十二分に味わいました。いや、本当にPS3の半分の価格でこの楽しさはさすが任天堂
それにしても、wiiって光学12センチディスクなんだよね。ブルーレイやHD-DVDが主流に成りつつある世界でこの許容量……。
コントローラーも、PS3はUSBで本体に繋げば勝手に充電してくれるのに、単三電池2本を使うのかよ。充電機能なしかよ。
でも、この操作性は無限の可能性があるはず!



話は変わり、
wiiもそれなりに納得して、小腹が空いたのでラーメン屋に出かけたのですが、
そこにいたカップルを見て、二人が何も会話無く食事して、男の方がなんとくなくうわの空でボケッとしていて女の方が「こんなはずじゃなかったのになぁ」とでも言いたげな不満顔をしていたので、俺は軽く彼らの今後を想像して(簡潔に書くと男が浮気して、男が馬鹿だからそれが直ぐにばれて、別れる)をカップルが去った後に友人に話したら呆れられました。でも、最近、そんな風に人を一人見たときにその人の歴史や将来を勝手に想像してしまう癖が出来てしまい。まるで俳優魂の松たか子みたいだなぁ。と思う今日この頃です。


P.S
最近書いていた小説を少しだけアップ。
推敲してないから誤字脱字は大目に見てくれよ。
当初は、別ブログに書こうかと思ったけど二個のブログ運営なんてなんて面倒臭がりの俺じゃ出来ないので、ここにカテゴリー『小説』を開設。過去の創作落語と合わせます。是非よろしく。
って事で、下記に連載開始。携帯で見る方も見る方や一応ブログという形態上に存在するので短めの章を週一で更新します。感想宜しく。