フリッカー式

佐藤友哉の処女作であり、メフィスト賞に輝いた作品。
フリッカー式』をやっと読み終える。
厚い本ではないが、内容が『強姦、監禁、殺人、強姦、近親相姦、強姦、近親相姦…………』とグログロなのでいっきに読む気力が出なかった。
内容はともかく、佐藤友哉が自分の生きてきた90年代を丸々小説に移した性で、比喩表現に当時のロックバンドや映画が出てきて、親近感を持った。
まだ、この作品はクリスマス・テロル(時期的には今読むべき本か?)より読めた。読後、本を壁に叩きつけるという凶行にも襲われなかった。

フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人 (講談社ノベルス)

フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人 (講談社ノベルス)

ぶっ飛んだ兄弟「鏡家」よりも、兄弟愛をうまく表現できないもどかしさに駆られる「奈津川家」の方が俺は好きだな。