嫌われ松子の一生

去年観たのだが、感想を書きそびれていたので今。
ドラマ版「嫌われ松子の一生」は主演の内山りなの演技が幸の薄さ全開といいいますか、救いようの無い雰囲気を醸し出していたのでNG
漫画版「嫌われ松子の一生」はぱらぱらっと立ち読みした結果、古臭い少女マンガ臭くてNG
小説版(原作)「嫌われ松子の一生」は読んでない。
と、映画版をスルーして今までいましたが、映画版最高でした。
やはり主演の中谷美紀の演技が、松子を単に運の悪い女にさせず、愛を求めてやまない可愛い女にしてました。(そこが内山りなとの違い)
とにかく、イイ!
監督が上手いと思う。前作下妻物語でもいい空気を描いていたけど、この人にミュージカル風に描かせた人(演出かな?)天才だよ。

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]