ニートの醍醐味

ということで、一日掛けて天元突破グレンラガンを1話から21話までぶっ続けで観た。
三部構成なのだが、一部が終るごとに泣かされた。
21話終了後、中川翔子が存在は好きだが、歌手としてはどうなん? といぶかしがっていた俺は、見事に奴のドリルで砕かれて、「空色デイズ、いい曲やなぁ」とCDを買うべきか買わざるべきか悩むまでに陥った。


それにしても、熱いアニメだ。
朝8時台にするアニメじゃないし、全くの子供向けではない。
しかし、いいアニメだ。
今から名言を覚えて友人各位に自慢したり、何か有事の際には使用することにしよう。
最初に覚えた言葉は
『無理を通して、道理を蹴っ飛ばす』



しかしながら、無理をした目が痛い。
一日中小さなディスプレイを睨みつけるように凝視する事は意外と目玉と精神に来た。
朝「人として軸がぶれいる」を買いに行こうと思ったが、今時計を見ると23時だよ。
本当に、有意義に人生を無駄に過ごした。