ナニモナイ

『夢を、夢を奪われた者はどうなるか知っているか?
どうにもならない。
決して埋まらない苦しみに…
怒りに…
悲しさに…
心と体をさいなまれるんだ』
BYレイ・ラングレン


きっと、俺はそんな『どうにもならない』状態なんだ。
すべてを失った者はきっと絶望なんてしない。
きっと後悔よりも、自分がいかにみすぼらしい状態になろうとも心が壊れると思えるほどの痛みを味わおうとも、そんなことお構いなしに『どうにもならない』状態が、続く事に恐怖するんだ。明日が変わらず訪れる事に苦しむんだ。



未だに激鬱で、携帯が鳴るのとかウザいから電源を切って、家を出るとブックオフで黙々と本を読んでいた。
MMRを今更一巻から読んでみると、キバヤシの法螺吹きっぷりに、アメリカなら訴訟が起きていると思った。どんだけ、1999年に事件が起こるんだよ!!


ネガティブなおいらが昨日ネットを泳いでいると、「ブートゥ死現象」という言葉を知った。
簡単に話せば、目隠しをした人に、水の滴る音を聞かせて「人間は体から血液が3分の一以上流れ出ると死ぬんですよ」と言い、ある時間毎に「今、血液が○○リットル流れ出ました」と言い続けると、本当に「3分の一流れた」と告げた時、死んでしまうらしい。
それから、表されるのは、「人間は思い込みで死ねる」という事実。
これは今の医学でもよい方向で使われていて、「プラシーボ効果」がその最たるものなのです。と
つまりは、人間ネガティブに考えているとどんな事も成功しないし、失敗は失敗を誘発してネガティブが加速する。


そう理論的に言われても俺のネガティブは改善されんがな!!