勝負は相対的だ。相対的に勝者あればそれでよし

先週、友人が「パチンコでバカ勝ちしちゃったよぉ」と自慢していたので、(同時刻、私は映画館でバイオハザード3の出来の悪さに絶句していた)
負けちゃらんね。
友人は彼女がいて仕事を持っている事態で大きく負けている私が、これ以上負けられない!
偉人とテレ朝も言っている。
「負けられない戦いがある!」
と、意気込んで友人がバカ勝ちしたパチンコ屋に行く。
さすがにバカ勝ちしたパチンコ屋だ。人が以上に多い。
私は選択の権利がなく、空いたカイジの台に座ったわけだが、ある意味伊藤開司と同じ境遇にある私は、デジタルに浮かび上がるカイジ箴言に身も心もボロボロになり、「こんな事をしていては俺はずっと負け組」次々と飲まれていく千円。ざわざわ……。
気付けば、有り金が千円しかない状態で顎がとんがってましたよ。
自暴自棄になり、なけなしの千円をパチスロ台に突っ込むとこれが大フィーバー。
終わった時は、有り金が五千円も増えて店を出れました。



増えた五千円で、TSUTAYAに行き、capsuleのREMIXアルバムと、行くたびにレンタル中だったPerfumeのベストアルバムを借りて帰りました。


なんだか、今日はいい事ばかりでウキウキな一日でした。

追記。
capsuleのREMIXアルバムが異常にカッコイイ。
m-floの最新REMIXアルバムがあまりに酷い出来だった分、感動は一入です。