雑文は犬も食わない

毎日、ブログを書いていると今日のように書く事がまったくない日がある。
書く事がない。
大概の人間はこんな日が連続して続きブログを辞めてしまうのだろう。




まぁ、一日何もしなかったわけではないが、とりわけ書くほどの事も存在しなかったので適当に最近思っている事を並べてみる。


冬コミが近づいてくる。

エビス丸のモデルでお馴染みのコナミの蛭子さんが、「ゲーム作りとは厳しいサークル活動」だと仰っていたが、それとは全く逆のサークル活動(個人、商業的な事や厳しさと楽しさ)をする人たちが後一ヶ月の十日ほどでビックサイトに集います。
人生、一度もサークルに属さなかった。
私は、一度はあの祭りの主催者の方に、長テーブルの向こう側に行きたいと思いつついますが、団体になると実行力がとんと低下する性格なのでサークルを結成する事もなければ、友達が少ないのでサークル参加へのお誘いもありません。もちろん、呼ばれるほどの実力もないし……。
いつか、あっち側にいきてーなー。


ひぐらしのなく頃に祭の新OPがヤバイ

ひぐらしのなく頃に祭』が追加要素を含んで『ひぐらしのなく頃に祭カケラ遊び』として後一ヶ月ぐらいで発売するのですが、OPがリメイクされカッコイイ。無駄にカッコイイ。RMGが急に本気を出し始めてビビってしまった。
何が凄いって、結局は静止画のみで構成されているノベルゲーを動画にするという事は、どうしても静止画を繋ぎ合わせた動画にするしかないわけですよ。(MAD作って思った)
僕のような盆暗MAD製作者なら、アニメや原作がある「ひぐらしのなく頃に」なら、そっちから流用したりするのですが、プロは違うわ。プロは造るんですね。ひぐらしのイメージを壊さない程度のCGを作って、それを合間に入れたりして映像に動きを見せるんですね。
いやぁ、勉強になりました。
RMG凄いよ。天才だよ!!さすがプロだよ。
てことで、ひぐらしのなく頃にカケラ遊びのOPをどうぞ。(プレイ済みの方ならどの場面の絵がどう使われているかを注目。)


何か疼く。

パソコン上で気になる企画を見つけるたびに、
mixiコミュはこちらhttp:××……」
的なモノを見つけるたびに疎外感を感じるのは僕だけですか、
世界中の人間がmixiに入会してると思ってんじゃねーぞ。
じゃあ、入ればいいじゃない!!
いやSNSについては昔散々馬鹿にしてしまったから今更「サーセン」的な事で謝りながら入る勇気がない。それに別に入りたくないし!!
ただ、ちょろっと覗きたいだけだもん。
中で日記始めたらコッチを絶対お粗末にしてしまうし。