人見知りとは、身体を動かそうという誘惑に耐える競技だ。

元来、生きている事が恥の僕です。



さっきヤーフーニュースを見たら、『らき☆すた鷲宮神社公式参拝』の参拝数が、一日で約3500人もいたらしいです。
とある筋の情報だと、徹夜組さえいたとかいなかったとか、朝7時の時点で200人は並んでいたとか、本当に唖然としてしまう世界ですよね。
物珍しさで参拝に行こうと考えていた僕は、3500人という数字を見て「よかった、僕のような俄かファンが行く場所でなかった」と心の底から深く思いました。
らき☆すたに傾倒していいない、「キャラソンVol.10」のトラックは神がかってる。事しか知らない低脳な僕は行ったらきっと、鳥居で行われている「らき☆すた100の暗殺拳」を87個ぐらいしか答えられなくてきっと門番の白石稔さんに熱々のCOCO一番のカレーを顔面にぶつけられる所でしたよ。
あわよく、「らき☆すた100の暗殺拳」を答えられたとして、その後に待つ「自分の好きなキャラを深海1000メートル以下に住む深海魚を使って讃えよ」という問題で、内陸県生まれの水産に疎い僕は、「柊かがみの笑顔はアンコウのように明るい」と答えて、出題者の小神あきらさんに「それって提灯アンコウ?」と訊かれて、訳もわからずに「はいそうです」なんて答えたのが運のつき。「提灯アンコウは深海1000メートル以下に住んでねーよ」と尖がったヒールの先で肋骨のと肋骨の間にある人体の急所、「水月」に見事なニーキックをかまされ、悶絶する僕を柊かがみファンがボッコボコにする事が目に見えているので、本当に行かなくてよかったと思いました。

追記、
最近、注目している「ミリしらシリーズ」*1のloli.comさんが、参拝後、オフ会をしたらしいのですが、それだけ行けばよかったなぁ。と引き篭もりで人見知りな僕は後悔しました。

追記2
鷲宮神社に行かなかった腹いせに、近所の神社でおみくじを引いた所、大吉でした。
いやぁ、今年はいい年になりそうです、一ヶ月きったけど…。

*1:ニコニコ動画で一部人気のひぐらしのなく頃にを一ミリも知らない俺がアフレコをするシリーズ