僕も「ゆとり」世代!!

コンビニに行った所、
週刊少年ジャンプが発売していて、金曜発売とは珍しい。と読んでいた所、
あまり興味が湧かず。
「最近のジャンプはつまんねぇーなぁ」と、空気の読まない発言や知識の乏しい人を「ゆとり」と称するネット人のような言葉を発し、己の愚かさに軽く落ち込んだ。
読み切りが西尾維新だった。
イメージで西尾維新=講談社という変な思いがあった為、多少の違和感はあったが(今思えば、デスノートの小説は西尾維新じゃん)
それなりに面白かった。実にジャンプ的な内容で。
それはそうと小畑健はもうギャグ漫画家に戻らないのでしょうか。
そして、その読みきりはジャンプSQに掲載した方がいいのではいでしょうか。購買数的な問題で。

帰り道、
週刊少年ジャンプ』なのだから、24歳が面白い訳がないと気付いた。24歳はどう見間違えたって「少年」であるわけがない。


追記。
デスノート2の著者の表記が「M」なのですが、
実際誰ですか?
本を手に取った時、「1」を西尾維新。JOJOを乙一。という流れから
「舞城キターーー」
と思ったのですが、流し読みをしても舞城らしさが感じられませんでした。
有名作家と新聞の広告で見たので、新人ではないと思いますが……。そして、町田康でもないと分かりますが……。