オーダーメイド

RADWIMPSの新曲を某サイトで観たのだが、野田洋次郎の独特な歌詞はもちろんのことながら、演奏が秀逸だった。
歌詞のテーマが「生まれてくる前の神との対話」だとかで、神と相談しながら自分を創っていくというなんとも形容しがたい歌詞です。
自分の意見としてはBUMPよりもRADWIMPSが好きな理由として、RADの生々しく醜い(歌詞の途中に「おっぱい」とか言ったり、内容がストレートすぎてロマンチストというより欲望に近い感じ)所がとてもリアルで好きです。
「頑張れば道は開かれるさ」と、応援してくれる歌も嫌いじゃないけど「普通に生きて 普通に死ぬ それだけすごいことを普通にする それだけで 俺は特別 子宮から出てきた甲斐がある ってなもんだ ほな そりゃやっぱよ 俺と同じのが60億もいるけどよ そんな気に することをはねえ 俺も話しにしか聞いたことねえ」と、普通の偉大さを教えてくれて、許しを与えてくれる歌の方が好きです。