出玉を訊ねて三千里

何気なくテレビを見ていたら、「CRフランダースの犬世界名作劇場」のCMをみつけ、
まず『アンナ』事はないだろうと思いつつも嫌な予感がして、公式HPを探して閲覧したところ、悪い予感は見事的中していた。
『なにが、昇天リーチだよ!!』
ネロとパトラッシュが見事天国に召されるとフィーバーなんですと。それはダメだろ!? 
それでは、実装された時に朝からおっさんが目の色変えて「ネロ死ね!!パトラッシュも死ね!!」と叫ぶ姿が目に見えてなんだか俺、死にたくなったよ。


日本では「フランダースの犬」を悲劇と扱っているけど、欧米では「負け犬物語」「運の悪い男の子の物語」「お人よしのバカ」と扱っていると昔ニュースでみたけど、いろんな意味でフランダースの犬って「負け犬物語」になりそうですね。