こんな所にも格差の波が……

25年も現世を生きているとちょっとした事では驚かなくなるが。
今日、ぼーっとネット巡回していたら、コードギアスR2の「天子」役の声優の事が書かれていた。
ロリコンではないので、ゴトゥーザ様以外興味が無くちょっと滑舌の悪い声優としてしか理解していなかったが、凄い事実を知ってしまった。


「天子」役の声優って、9歳らしい。


ということは、「天子」好きは生粋(2次元3次元という垣根を越えて)のロリコンだと言う事だ。
すげぇー。

そう思うと、前回のコードギアスにおいて「神楽耶」と「天子」が会話しているシーンではアニメ上だとあまり年齢差のない少女たちの会話だが実際のアフレコ現場では9歳と44歳が会話しているということになる。凄い、9歳と44歳なんてどうみても親子じゃん!!


そんな「天子」役の声優に驚いた。
その後、蛇足的に「V.V.(ブイツー)」役の声優は12歳と教えてもらったが、もはやどうでもよくなっていた。


追記。
今日は上の文に微妙に関連して
北条沙都子の誕生日だよ!!

私からは何も無いけど。