放送禁止6「デスリミット」

毎日の日課として、ラテ欄を端から端まで読む習慣のおかげで、不定期放送の「放送禁止シリーズ」を毎回逃さず見ることが出来る。


あらすじ:夫からのDV被害にあっている奥さんを救い、またDVという社会問題を大々的に取り上げようとしたジャーナリストだったが……。


感想(ネタバレ含む):いつもながら、ドキュメント風のフィクションドラマの為、DVDが売れて、そこそこの視聴率を得ながらもゴールデンタイムには放送されないであろう作品だと思う。(ゴールデンタイムに放送したら、これをドキュメントと捉えたアホな視聴者からの問い合わせが殺到するから)
テーマは「DV」「復讐サイト」「報道被害」「ヤラセ」といった事がテーマになっている。スタート時から欠かさず観ている私はさすがに箇所箇所に現れるヒントを紐解き、番組後半にはそこそこの推理までいけたが、まさかあのような形で「復讐サイト」を使うとは思っていなかったので。最後には唖然とした。
そして、番組最後の『劇場版』という文字にまた唖然とした。
「げ、劇場版って、あんた……」
9月6日ロードショーらしい。
まず群馬では上映されなさそうなのでDVD待ちになるでしょうね。

後、
DVD−BOXの第二弾の発売が決定。
放送禁止4『恐怖の隣人トラブルが引き起こした悲劇」』
放送禁止5『隠された“しじんの村”の戦慄の悲劇とは』
放送禁止6『デスリミット』
が収録される模様です。
それと関連してDVDレンタルも始まるかもしれません。

放送禁止 DVD封印BOX2

放送禁止 DVD封印BOX2