(’A`)ダイスキダヨー

雪歩の中の人がゆりしーから浅倉杏美さんに変更されるようです。
その発表を聞いた時は「ゆりしーじゃない、雪歩なんて……」としょぼくれてしまいましたが。一夜明け、いろいろとゆりしーも大変そうだったし、英断と受け取りました。
いや、浅倉さんもこれから大変だと思うよ。いままでゆりしーが作り上げてきた雪歩に慣れ親しんできたファンからは相当な期待と批判があるだろうし。そのプレッシャーを乗り越え是非頑張って貰いたいと思います。
これからはアイマスライブのたびに「ゆりしー欠席ネタ」で笑う事はないんだなぁ……。



しみったれた話はこれくらいにして
アイドルマスター2の話を書くぜ!
今の所紹介されている2の新機能!

  • 響・貴音の765プロ参加&プロデュース可能
  • 亜美・真美の同時ステージ登場可能
  • 地方公演(地方の名スポットでイベント?)
  • 全員のビジュアルが変化(1より一年後の世界)
  • 5人同時ステージ
  • 最初からトリオプロデュース可能
  • 全国ランキング


一年後発売とまだまだ先の話なのだが、これだけの情報でもかなり熱いですね。
アイドルマスターSPにて登場して以来、響と貴音のプロデュースは多くのファンが待ち望んでいたモノ。
亜美真美の同時ステージや5人同時ステージなんかは、ニコマスでは当たり前の演出になりすぎていて、ゲーム自体では出来なかった事が不思議に思いましたね。
ビジュアルの変化についても、いおりんの髪型が変化しデコが隠れたり、リッチャンのエビフライが無くなったりと全体的にアイドルが大人びてますね。春香さんはなんだかいつも通りだけど…(若干童顔になって若返っているようにも見えるけど)
これからもいろいろな新情報が飛び出るとおもうのでワクテカな日々ですよ。




そして、最後に自分が一番嬉しかった事!
MSKKがちゃんと仕事した!
あのごく潰し会社が久々にちゃんと仕事しましたよ!!
アイドルマスター2の発表と共にCMをちゃんと打ち出して世間にアピールしましたよ。
以下そのCM。

凄く末期のセガ臭……。
しかし、このCM観て新規ファンの取り込みは難しくないか……。
つーか、新型XBOX360のCMちゃんとやれよ!