ここでこう書いている。ここで後悔している

近況!

スト魔女の話。

4月26日発売のコンプエースにて、TV版スト魔女第一期の一年前、ブリタニア連邦のワイト島の分遣隊を描いた「ストライクウィッチーズ片翼の魔女たち」の連載が始まりました。
ワイト島分遣隊のメンバーは
リネット・ビショップの実姉『ウィルマ・ビショップ』を中心に
ペリーヌを敬愛する事でファンの中ではネタ化されていた『アメリー・プランシャール』。フミカネツイッターより新しく紹介された二人のウィッチ。扶桑出身であり分遣隊隊長の『角丸美佐』。シリーズ初のオストマルク出身のウィッチ『ラウラトート』。リベリアンなのに貧乳の『フランシー・プランシャール』の五人。
漫画は、しのづかあつと氏が執筆。
しのづかさんと言えば、スト魔女アラカルトでミーナさんの尻をテーマに漫画を描いていた人で有名ですね。
第一話は、キャラ紹介とお色気が大半なのでどのようになっていくか分かりませんが。なんとも魅力的な魔女達の行く先が楽しみです。
これも、ワールドウィッチーズも、昨今の魔女大量発表が劇場版の布石となっていれば面白いですよね。

  • スフィ魔女

本日『COMIC1 「か51a」』にて「スフィンクスの魔女VOL3」先行頒布開始!!
野上さんがツイッターより「あまり持っていかないから、来た人には感謝をこめてなんでもサイン絵描くよ」
と呟いていたのでCOMIC1へ行かれる方はサイン絵が貰えるかもしれないらしい。俺も欲しいけど、開催日の深夜4時に家でこの記事を書いている時点で無理だ。誰か分けてくれよ……。
また、ワールドウィッチの感想を製作陣に届けるツイッターハッシュタグ「#wosphinx」「#woafica」が設立。ツイッターでの呟きの後にこのハッシュタグを付ける事によって製作陣がその呟きを読んでくれるかもしれない機能らしいです。
スフィンクスの魔女を読んだ後は、「#wosphinx」を語尾に付けて感想を呟いてみよう。
アフリカの魔女を読んだ後は「#woafica」のハッシュタグを付けて感想を呟いてみよう。
詳しくは以下のサイトをチェック!!
http://firstspear.com/0501kanso/index.html


アマゾンにてスフィ魔女やアフ魔女を取り扱っている密林社さんのHPより

ゴールデンウィーク期間中はAmazon側の倉庫が休止となるため、密林社からのAmazonへの在庫補充も休止しております。
発売日が5月1日と表記されている商品は予約受け付け中となっておりますが、発送は5月第2週以降となります。
(『アフリカの魔女総集編』は生産の関係で5月中をメドとしております。)』

との事なので、COMIC1にいけないけど速く手に入れたいという人は、とらのあなメロンブックス、コミックZINなどを利用すると良いらしいです。
アマゾンで予約してしまった人は、密林社さんの為にキャンセルは出来るだけ控えてください。二冊持っていれば、読書用と布教用に出来るよ。
俺は気長に待つよ。劇場版は来年だし、いらんこは2009年春まで待たなきゃいけないんだからこんなの簡単さ。

4月25日にスト魔女ラジオが更新されました。
パーソナリティ「ミーナ&坂本」第二回。
ハイテンションで繰り広げられる40分と、勝手に話しに入って結果だけ述べて電話を切るエイラ&サーニャが聴けます。
コンプエースに掲載されているラジオ収録レポート漫画によるとラジオには300通ものメールがくるらしいとの事。
300通……。凄いな。
次回はリーネ&ペリーヌこと沢城みゆきさん&名塚佳織さん。
更新予定は5月10日。
http://hibiki-radio.jp/description/501st